まずはあなたを知っておもらおう!イラストご依頼獲得までのロードマップ公開🔥

勉強法

みなさんこんにちは!

ももこです🍑

 

私のInstagram投稿を読んで、

LINE登録をしてくれたそこのあなた!!

 

行動力素晴らしいです!

知ってました?

人って、知っていても行動に移す人は

たったの25%なんですよ。

 

その25%に入っている

行動力あって、好奇心も持つあなたは

認知もイラストの価値も

ぐーーんと成長すること

間違いなしです🌱✨ 

 

 

今回のブログでは、

「Instagramの運用って楽しい!」

と思える内容となっています!

 

最後までしっかりと読んで、

ぜひ実践してくださいね♪

 

それでは、

『Instagram運用術』お伝えしていきます💪

 

はじめに

実は私、

いまでこそインスタグラムを

毎日動かしていますが 

 

「SNSってめんどくさい」

そう思っていた時期がありました(^_^;)

 

そんなめんどくさがっていた人が

Instagramを語るな!

というお声が聞こえてきそうですが。。笑

 

いやいやいや!!

そんな私だからこそ、お伝えできることが

たーーくさんあるので

まだページを閉じないでくださいね🙆

 

でも。。当初の私は

 

めんどくさい、続かない、

反応も悪いし、フォロワーも増えない。

そもそも何をどうしたら良いの?

 

そんな、ネガティブワード炸裂な状態でした😢

 

そうすると、いつのまにか

イラストを描くことも楽しくなくなり

モチベーションもさがり、Instagramを

開かなくなってくるんですよね😭

 

そんな、継続力のない私でも

Instagramのメリットや活用法が分かった

おかげで!!

 

・2ヶ月で1000フォロワー様を突破!👏

・しっかりと運用を始めたその月に収益化達成!👑

・お客さまに嬉しい言葉をいただき

イラストを描くモチベーションが爆上がり🔥

・企画を行えば250応募を超え

 

楽しくInstagramを投稿できて

毎日ワクワクと好きなことで生きいける

そんな日々を手に入れました🙌

 

 

 

今、あなたがこの無料プレゼントを

読んでいるということは、、

 

Instagram運用に対して、悩みがあったり

もっと認知を広げていきたい!

楽しくInstagram運用をしていきたい!

考えているってこと👏

 

その、お悩み

私と一緒に解決していきましょう🌟

 

Instagram運用のメリットを知ろう!

突然ですが、Instagram運用をする

メリットって何だと思いますか?

 

なんでInstagramをするのか

どんな利益に繋がっているのかを知っておくと

 

Instagram運用の継続性や

モチベーションUPにつながります✨

 

 

私が実際にInstagramの運用をしていて

感じたメリットは

 

①SNSを通じて沢山の人と繋がりが持てる

②自分から営業をしなくても沢山の人に

イラストを見てもらえ、沢山依頼が舞い込む

③SNSでの発信がリアルの場でも活きる

 

本当にInstagramを始めてよかった!!

と思っています😊

 

だって、Instagramを始めていなければ

このブログを読んでくださっている

あなたにも出会うことはなかったのですから✨ 

 

これは全て【認知】から始まるんです。

 

どんな発信やイラストを描いているのか

どんな人柄で、どんな想いがあるのか・・・

 

そこをしっかりとアピールすること

重要です🌟

 

逆に認知ができれば

もう、こっちのもんです!😏

 

今後のあなたの活躍が

どんどん飛躍するはずです🕊

 

 

フォロワーさんとコミュニケーションをとろう!

 

 

インスタグラム運用で必要なのは

人との繋がりを深めることです!

つまり、コミュニケーションが本当に大事です🌟

 

実際、

「これまでの人生ひとりで何でもやってきた」

 

そんな人はいないですよね?

世の中全て、人の繋がりで成り立っていますよね。

 

それはウェブの世界でも同じ。

画面の向こう側には必ず人がいます🙆‍♀️

 

私のInstagramでのフォロワーさんは

・イラストを趣味や仕事で描いている人

・情報収集をしている人

・実際にイラストオーダーをしてくださるお客さま

 

ざっとこんな感じです◎

 

どうしてコミュニケーションが大事かというと 

フォロワーさんが求めているものと

自分の発信内容をすり合わせるためです✨

 

じゃあどうやって

コミュニケーションをとったら良いかというと。。

 

例えば私は

①Instagramのストーリーで

アンケート機能を駆使する

 

②素敵だなと思う投稿に

コメントやいいねをする

などなどです!

 

アクティブユーザーになろう

アクティブユーザーとは

投稿、いいね、コメントなどを

活発に行なっている人たちのことです。

 

では具体的にどうしたら良いの?

私が実践してきた方法は3つ

 

①朝活をする

 

朝活?早起き苦手だよ〜というあなた!

私も超苦手です😹

 

でも、朝活をすると1日を有意義に

過ごせるんです✨

 

「朝活」というとウォーキングや体操など

時間に余裕がある人たちがやるものだという

イメージがありますよね。

 

しかし、逆です!!

 

時間に余裕がないので、

「朝の時間を有効活用しよう!」

ということなんです。

例えば、主婦の方であれば

日中は家事や育児、スーパーへの買い出しなど

 

やらなきゃいけないことで

時間に追われてしまうと思うし

 

社会人の方であれば、

大半が日中はお仕事ですよね😓

 

 

だからこそ、

いつもより朝少し早起きをして

 

・イラストを描いてみたり

・Instagram用の投稿を作成してみたり

・憧れのイラストレーターさんの

アカウントをリサーチしてみたり

 

色んなことができて

有効的な時間を過ごせます🌞

 

騙されたとおもって、やってみてください!

めちゃくちゃ変化ありますよ!👏

 

②バンバン発信する

 

自分から発信することで

2つのメリットが得られます🌱

 

①発信回数が多くなることで

インプレッション数やリーチ数がUP✨

 

②自分から発信していくことで

イラスト投稿への抵抗感がなくなる

 

「そんなメリット聞いたって

ももこさんだからできたんでしょ?」

そう、思うかもしれません。

 

でも、私も始めた当初は

 

「私のイラスト、投稿するの自信ないな」

「こんな毎日投稿しててうざがられないかな」

 

そうネガティブに思い、

投稿してても「これでいいのかな?」

自信が持てずにいました。

 

でも、ある方に

完璧じゃなくていい、60%で良いんだよ。

 

そう教えてもらって

自分では良いイラストが描けたな!と

思えなくても

 

投稿を続けるようにしてました。

 

そうすると、私のイラストを見てくれた方が

「このイラストとっても素敵なので

これと同じように描いて欲しいです!」

 

と、オーダーの依頼が増えたのです。

 

びっくりしました。

自分では「よく描けた」と思っていなくても

それは、自分の思い込み。

 

イラストの価値は人それぞれ。

 

「素敵!」と思ってくれて

見つけてくれる人は

必ずいます。

 

だから、バンバンイラスト投稿していきましょう!

忙しくてなかなかアップできないよ💦

 

という方は、

とりあえず週に1回ペースで投稿を始めましょう♪

 

③自分から人に

話をしにいこう!

 

「知らない人に話しかけるなんて怖いよ」

そう、思っていましたし

 

やっぱりSNSをしていると、

「なんかこの人怪しいな」

そう思ってしまう人にも正直出会いました。

 

でも、「素敵だな」と思った

アカウントがあっても

 

話に行く勇気がなくて関われず

 

仲良くなれる絶好のチャンスを

自分で逃していたのです😭

 

だからこそ、あなたには

気負いなく人と関わって欲しいです🌟

 

じゃあ、具体的にどうやって?

 

話は簡単です💡

「とりあえず自分から話かける!」

 

内容は

・簡単な挨拶

・投稿の感想

 

など、相手を傷つけない内容なら

OKです🙆‍♀️

 

とはいっても、

はじめはドキドキするし、不安だと思います。

でも、そこまで気にせずで大丈夫ですよ🌟

 

もし、不安な方は

私に一度話かけて

慣れてみてくださいね♪

 

お話大好きな私は

いつでもお待ちしております🍀笑

 

③企画を主催しよう!

Instagram運用を始めて、

私が得に効果があったな〜と感じているのが

企画です✨

 

私は3ヶ月の間に

3つ企画を行いました(^ ^)

 

実際に行ったのは

【〇〇フォロワー様感謝企画】 です!

▷200名様、600名様、1000名様と

きりの良い時に行いました✨

 

やはり、プレゼント企画を行うと

①認知が上がる

②フォローしてくれる人が増える

③最終的に「良いな」と思ってくれた人は

イラスト購買にまでつながる

 

といったメリット尽くしでした♪

 

 

あとは、自分の実績にもつながるし

色んなイラストが描けて楽しいですよ◎

Instagram運用のメリハリをつける

ここで忘れて欲しくないのは

「自分のペースで運用する」

ということです!

 

「○○さんは投稿早いし、

同じようにやらなきゃ!」と

焦らなくて大丈夫♫

 

仕事や学校、家事、介護など

人それぞれのライフスタイルがあると思います。

それぞれのペースを崩さずに

楽しく取り組めることが何よりも大事です!

 

すぐにペースを掴むのは難しいと思うので

まずは1週間続けてみましょう! 

 

そこで、「ちょっと辛いな」など

思うことがあれば、

 

投稿頻度を半分にするなどして

調整していきましょう!

あとは、投稿は難しいから

ストーリーだけは動かす!

 

などでも大丈夫◎

 

あなたに合うペースを見つけて

インスタグラム運用を

実現していきましょうね☺️

最後に

今これを読んだだけで

何もしないのなら、、

 

いつまで経っても

楽しいInstagram運用は程遠いです😭

 

きっとあなたの

イラストレーター人生も

夢のまま終わっていくでしょう。

 

でも、もし今日の無料プレゼント記事の中で

何か一つでも行動して実行できたのなら

 

あなたはすごい!行動力の塊です🔥

 

だって、その一歩は

とっても大きな第一歩

ということを知っているから◎

 

今この瞬間から

あなたの楽しいInstagram運用の

スタートです!✨

 

もし、困ったり

うつむいてしまったら、

 

私のInstagramのDMや公式LINEに

お気軽に相談しに来てください♪

 

私も、散々悩んでいた過去があるからこそ

 

誰よりも、あなたのイラスト活動での

悩みが分かるので 

 

いつでもお待ちしてます☕️✨

また、公式LINEでも

趣味のイラストを仕事にする方法や

伸び続けるInstagram運用法を発信中です!

 

ぜひお気軽にご登録ください🌟

最後までお読みいただき

ありがとうごいざました💌

 

それではまたお会いしましょう!

 ももこ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました