誰に聞けばいいの?ついていくべき「先生」の見極め方

マインド

こんにちは!ももこです🍑

 

突然ですが、

あなたは今、イラストレーターとして

本当に稼いでいけるのかな? 

と、不安になっていませんか?

 

私も独学の時は

散々ひとりで悩んでいたので

 

あなたの気持ちが

ものすごくわかります。

 

今回の記事では

ビジネス初心者が悩みやすい

 

「いい先生の見極め方」

についてお話ししたいと思います📣

 

私自身も環境を変えるため

先生をつけています🎨🌟

 

もし、あなたがこの記事を読めば

信頼できる先生

見つけられます。

 

その人から刺激を受けながら

毎日成長して自分で稼いでいける力を

つけていける。

 

ネットを活用して

自分で稼いでいけるようになれば 

 

月に50万、いや100万

夢じゃありません。

 

そうすれば、今の会社を辞め

念願のフリーランスになれます。

 

めちゃくちゃがありますよね。

 

でも逆に、正しい先生の見極め方を

知らないままでは

 

今後も怪しい勧誘に引っかかり

払ったお金は全て無駄。。。

 

ネット業界には悪意のある人も

たくさんいるので

 

そんな人から

お金を騙し取られてしまいます。

 

本当に稼げる方法は

誰にも教えてもらえず

 

リボ払いはどんどん膨らみ

巨額の借金を背負って後先真っ暗。

 

そうなれば、あなたは

一生今の会社で働き続ける

ことを約束され

 

どこにも解決策が見つからず

悩んで、悩んで、うつ病に。。。

 

そんな恐ろしい状況にも

なりかねません。

 

そうならないためにも

先生とするべき人の

選び方はとっても大切です☝️🌟

 

ちなみに私も、現在も先生に

教わっていますが

毎日めちゃくちゃ楽しいです😆

 

もちろん、イラストレーターとして

活躍できるまで楽な道ではないですが

 

それでも実践と修正を繰り返し

その度に先生に相談。

 

先生はきちんと論理的に

説明してくれるので

とても分かりやすいです🌱

 

このサイクルが自分自身の

成長に繋がり、毎日刺激があります🔥

 

 

適応障害になってどん底だった私でしたが

精神的な部分でも寄り添いながら

親身になって教えてくれました🌱

 

そんな、じぶんのやりたいことに

向かって毎日を過ごすうちに

 

考え方もポジティブになり

適応障害の症状も一切なくなりました😭✨ 

 

少し、大げさかもしれませんが

人との出会いでここまで

大きく変わるということを痛感してます。

 

その先生には感謝しかありません。

また、その先生と出会えたことを

きっかけに

 

素敵なイラストレーター仲間にも

出会うことができて

 

いまでは一緒に作業をしたりと

お互い高め合える存在です💪 ✨

 

だから、あなたにも

そんな素晴らしい先生を

見つけて欲しくて

この記事を書きました✏️

 

いい先生の見極め方

いい先生の見極め方ってじつは

「知識がないうちは難しい」です。

 

。。。少しがっかりしましたか?

 

でも、なぜ難しいのか

ということを知るだけでも

 

あなたの先生探しに役立つと

思います!

 

ビジネスの知識が浅い

その人の言っていることが

 

「正しいビジネスの本質」なのか

「デタラメの小手先のノウハウ」なのか

を、見極める力がないからです。

 

人間性を見る

じゃあどうすればいいの><

となりましたよね?

 

まだ知識が浅い人でも

いい先生を見極める方法が2つあります。

 

1つ目は「人間性を見ること」です。

 

ネット社会でも、

ブログ、ツイッター、インスタ、Youtubeなど

今は様々な表現方法があります。

 

たとえ、会ったことがなくても

その人の発信内容や返信から

人間性に気づけるはずです☺️

 

あなたは、友達を見つける時に

「話しやすいな」とか

「一緒にいると楽しいな」

と、思った人について行きますよね。

その感覚と全く一緒です。

 

ブログとかインスタ見ていれば

「この人と関わりたいな」

という人が必ず見つかるはずです。

 

私も、直感で今の先生の

人柄の良さを感じ

 

「この人なら大丈夫」と思い

すぐに先生になってほしい

とお願いしました🙆‍♀️

 

なので、きちんとした

人間性があって、話しやすい人。

そんな人を見つけましょう!

過去の境遇や将来の方向性が似ている人

2つめのポイントは、

 

自分の目指したい方向が

近かったり、

 

過去の境遇が似ている人です。

 

 

イラストのフリーランスを

目指しているのなら

 

同じようにイラストで

成功している人

 

人間関係やお仕事など

何かしらの影響で

体を壊してしまった経験のある人は

 

同じような状況を

乗り越えて、成功されている人。

 

その方が、あなたの感じてくれている悩みも

きっと理解して、共感していくれます。

 

 

あなたに寄り添ってくれる方は

必ずいるはずなので

探してみてください。

 

という私も、まだまだ成長中で

これから立ち向かう壁も

たくさんあるので

 

みなさんの気持ちに共感できる事

多いと思います。

 

もし、あなたが悩んでいるのなら

私でよければお話を聞きますよ☺️

 

こちらの公式LINEから

メッセージを送ってくださいね🍀

<ももこの公式LINE🎨>↓

 

悩みを解決して

一緒にフリーランスの道へ

近づいていきましょうね!

 

ももこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました