安定思考の方必見!👀「私にできるかな?」そんな不安も味方にしちゃえっ!迷わずに前進する方法💪

マインド

こんにちは!ももこです🍑

 

今回は、現状を抜け出して

自分の未来を変えたいけど

 

「私にもできるのかな。。」

と、悩みを抱えたあなたに

 

少しでも前に進むための

ヒントをお伝えします💌

 

過去の私も、

会社員を辞めて

 

「フリーランスイラストレーターに

転身しよう!」と決意した時に

 

本当に本当に怖くて

不安だったからです😨

 

そんな私なので、あなたの

「新しいことへ挑戦したい!」

というワクワクした気持ちと、

 

「でも、うまくいくかな?」

という不安な気持ち。

 

どちらも痛いほど分かります😢

 

 

でも、誰だって

新しいことに挑戦する時は

不安だし、

 

初めから成功する保証なんて

誰にもわからないし

 

確信も保証もない。

そりゃみんな怖いです😨

 

「やっぱり、怖いな」

「失敗したくないから、やめようかな」

 

後ろ向きな考えが頭をよぎって

結局前を向くことをやめてしまう。

 

これは、あなただけでなくて

そもそも人間の性質で

“こういうものだ”ということを

覚えておいてください🙆‍♀️

 

人は、慣れ親しんだ環境や考えから

少しでも抜け出ると

すごく不安を感じます。

 

だから、みんな

コンフォートゾーンと呼ばれる

居心地の良い場所から抜け出せない。

でも、ここで覚えておいて欲しいのが

「コンフォートゾーンに

留まることを選択したら

あなたの成長はストップする⚠️」

ということです。

 

私も本格的に活動して

実績ができる前は

 

「これで合ってるのかな?」

「自分にできるかな?」

「稼げるように、生計をたてれるように

なるのかな?」

 

もう、とにかく不安な気持ちで

いーーっぱいでした😹

 

好きなことをやっている

はずなのに

 

考えると、苦しくなって

「私はとんでもない決断を

してしまったのではないか」

 

「イラストを趣味のままに

した方がよかったのでは。。」

 

でも、ここで逃げずに

続けることができたから

今の私があります。

 

今では、本当に

「イラストレーターになれてよかった」

そう、心から思ってます🍀

 

今日は、この

不安悩みと向き合い

 

どうやって続けてこれたのか

をお話したいと思います💡

 

この記事を読むことで

あなたの描いている

理想の夢を叶えることができますよ✨

例えば、、、

✔︎あなたの描いたイラストで

沢山の人を笑顔にできる

 

✔︎好きなことを仕事にすることで

毎日をハッピーに過ごすことができる

 

(ちなみに私は仕事のストレスが

0になりました🙌)

 

その日の気分で

仕事をする場所を選べるし

 

お気に入りの音楽を聴きながら

お気に入りのカフェでお仕事☕️

 

冬のさむ〜い雨の日なんかは

お家にこもってぬくぬくと

あたたかくしてお仕事💻

 

そこで生まれたアイデアやイラストが

お客さんの理想を叶え

直接感謝の言葉をいただける

 

そんな、最高な毎日を送ることだって

可能なのです🙆‍♀️

 

逆にもし、不安に負けて

凡人の私なんかにはやっぱり

無理だ><と思い込み

 

そこで行動することを

やめてしまったら

 

なりたい理想は”ただの理想”のまま。

これまでと一向に変わらない毎日🌀

 

「いつか絵を仕事にしたい」

 

その“いつか”なんて

何もしなければ一生来ません。

 

夢を本気で追いかける人を

横目に見ながら

 

「なんであの時

諦めてしまったのだろう。。」

 

そう思って、気づいた時には

もう挑戦する気力はない。

 

そうなりたくなければ

この記事を絶対に

最後まで読んでくださいね💌

 

決断をすることが

怖くてたまらない自分とは

今日でおさらばです👋

 

望んでいる理想を

自分の力で実現していきましょう!

 

では、ここまで長くなりましたが

本題にはいりますよ〜🏃💨

不安も味方にして前に進める考え方

まず、やって欲しいこと!☝️

 

それは、「理想の未来を

叶えている自分を想像すること」

 

この未来を叶えるために

今、私は目の前のことと

真剣に向き合っている 

 

→その結果が

「不安」「悩み」なのです。

 

そもそも、何も考えていない人は

その不安にすら気づいていない。

 

真剣に向き合った

人にだけ現れる壁なのです。

 

だから、今不安を感じている人は

自分としっかり向き合えている証拠🌟

 

すごいことですよ!!

自分を褒めてあげてくださいね☺️

 

「あ、私しっかり向き合えてるなぁ」

ってね😉

 

乗り越えられない壁は

この世にありません。

 

「乗り越えられない」と

言っている人は

 

乗り越えようとする前に

その壁から逃げてしまった人です。

 

まず、お伝えしたいのが

「不安」は、無理に消そうとしなくて

大丈夫です🙆‍♀️

 

前述でも言いましたが

何かを始める前に

 

不安な感情を抱くのは

当たり前です☺️

 

成功か失敗か、あるいは

正しいのか正しくないのか。

それは誰にもわからないのです。

 

イラストレーターを目指す人は

みんな、イラスト販売の実績0から

スタートします!

 

いま、結果を出している人たちだって

みんな0スタートです。

 

今、フォロワーが1万人いる人も

イラストで毎日たくさん依頼が来ている人も

始まりは一緒です。

 

ついつい、みんな

今の輝いている人の姿を見すぎて

 

その人たちがそれまで

どんな不安を抱えて、悩んで

 

でも逃げずに努力し続けているのか

そこが、見えなくなっている

 

だから、ちょっとやっただけで

平気で「わたしには無理」

言えてしまう。

 

でも、「理想の未来を

叶えている自分を想像すること」

 

これが、ちゃんとできていれば

目の前のことから逃げないはずです。

 

まだ、想像ができない

というあなたは

 

今すぐ紙とペンを手に

持ってください✏️

 

ここに、叶えたいことを書いていきましょう!

どんなに小さいことでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

 

✔︎イラストの収益で新しいiPadを買う✒️

✔︎毎月温泉旅行に行く♨️

✔︎会社員をやめて、イラストの仕事だけで

生活できる🎨

✔︎毎日お気に入りのカフェで作業する☕️

✔︎お金を気にせずに大好きな

ハーゲンダッツを食べたい時に買う😋

✔︎好きな時間、好きな日にお仕事をする💻

 

とにかく、自分の本当の気持ちに

耳を傾けてみましょう。

 

描き終えたら、その夢を見て

今の現状でその夢を叶えられるか

考えてみてください💭

 

 

あとは、一歩踏み出して

歩みを止めなければいいだけ。

 

私も「不安」な気持ちを

バネに、行動をすることは

絶対に止めなかったです。

 

やってみないと何も

始まらない世界です。

 

人生一度きりなので

せっかくなら後悔のない

人生を歩みたいですよね?✨

 

“不安”も“悩み”も

自分を成長させてくれる

大切な“仲間”だと思って

 

逃げずに、真剣に

向き合いましょう🌱

 

人生を変えることができるのは

わたしでも、周りでもなく

「あなた自身」!!

応援してますよ☺️📣

 

と、いってもやっぱり

不安で悩み続けてしまう人も

いると思います。

 

そんな時は、私を思い出して

お気軽にメッセージくださいね🍀

 

<ももこの公式LINEはこちら🎨↓>

P,S

美大卒でも無く

知識ゼロ・経験ゼロ・人脈ゼロの

全く初心者だった私。

 

昔のわたしと

同じ悩みを持った方はもちろん

 

ビジネス初心者の方や

イラストでフリーランスを

本気で目指している方へ

 

私が実践してきたことを

惜しみなく伝えていきます💪

 

公式ライン限定の情報も

載せていくので

一緒に頑張りたい!

と言う方はぜひ覗いてみてくださいね🌱

 

ではでは!今日もお読みいただき

ありがとうございました🌙

 

ももこ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました