時間を無駄にしないコツ♪「1秒1円思考」って?

勉強法

こんにちは!ももこです🍑

 

今日は、フリーランスでこれから

やっていきたい方や

 

本業とは別に副業で何か

始めたい方。

 

そんな方には必見の内容に

なっております💨

 

では!早速《時間の使い方》

についてお話していきますね🙆

 

この記事を読み終えている頃には

あなたの「時間への意識」は

絶対に変わります💪

 

1日1日を無駄にするなんてできない

「次の日にやればいいや!」なんて

思えなくなります。

 

この時間に対する考え方を

知らなければ

 

「よしっがんばるぞ!」

と、その時は思っても

 

「やっぱり今日は疲れたから

明日にしよう。。」

と、後回しにしたり

  

せっかくの休日もソファで

スマホを見ながらダラダラと過ごす。

 

そんな風に過ごしていたら

「あ〜。。もう月曜日じゃん」

 

と、憂鬱な気分になりながら

また平日へ突入。

  

そしてまた土日を楽しみに

平日を耐える。

 

そんな毎日の繰り返し。

 

今という時間、出来事は

一生に一度しかないのに

 

何回でもくるかのように

過ごして年をとって

 

「楽しいのは若いうちだけだよ」

と、つまらないアドバイスしかできない。

でも、これから

お話する考え方を身につけて

 

《時間への意識》を変えれば

やりたいことや

自分の夢を叶えることに 

 

時間を有効に

効率よく使うことができ

 

人生から無駄な時間を省いて

 

あなたの理想とする人生を

作り出すことができるでしょう。

 

自分の夢を叶えるための

努力の仕方はもちろん

 

大切な人たちと過ごす時間も

今まで以上に大切にできるはずです。

 

そんな時間の使い方を

お話しますので、

 

今回も最後まで読んでください◎

 

1秒1円思考

「時は金なり」という言葉は

あなたなお知っていると思います🙆‍♀️

 

時間はお金と同様に大切なもの

という意味の言葉ですが

 

あなたは、「時間」と「お金」だったら

どちらが大切ですか?

 

✔︎お金がないと生活できない

✔︎好きなことをやるにはお金が必要

✔︎でも好きなことをやる時間がほしい

 

どっちか選べというのは

なかなか難しいですよね。

 

大体の人が、どっちも大事!

決められない🌀

 

という回答になると思います。

 

でも、それだじゃ

時間に対する意識は変えられません。

 

そこで、今回あなたにも知っておいて

ほしい考え方をお伝えします。

 

それが

《1秒1円思考》です。

 

あなたは、自分の1日の価値を

考えたことはありますか?

 

「いきなり価値と言われても。。」

という方は

 

1日の時間が何秒になるか

考えてみてください。

 

1秒単位で考える機会なんて

ないですよね。

 

。。。

 

答えは、1日=86,400秒です!

 

仮に、1秒=1円だとしたら

 

1日86,400円になりますよね。

かなり起きな金額ですよね😱

 

これだけの額があれば

ちょっといい宿で2泊3日はできるし

 

家族で外食もできるし

ほしいものも買える。

 

1日で使い切ろうとするには

かなり贅沢ができる金額です。

 

でも、残ったからと言って

翌日には繰り越しはできません。

 

お金に置き換えてみると

「翌日に繰り越せないなら

できる限り0円まで使いきろう!」

 

って、なりますよね。

お金だとみんな

1円残らず使い切ろうとする。

 

でも、時間となると

あまり意識できていないですよね。

 

あなたは毎日、

この86,400円を自由に

使ってねと与えられる。

 

それを、やりたくないことに使ったり

ただ何もせずに終わるということは

 

そのまま86,400円を

捨てていることと同じです。

 

それに、お金は後からでも

取り返すことができますが

 

あなたに与えられた時間は

一度捨ててしまったら

 

もう2度と取り戻すことは

できません。

 

ここをもう少し深掘りして

いきます🏃

時間=取り戻せない命

人生に必要な

《時間》と《お金》には

決定的に違うポイントが1つあります。

 

「お金は失っても取り戻せる。

でも、時間はあなたから一度手放したら

もう取り戻すことはできない」

 

1秒1円思考を紹介しましたが

 

私は1秒はもっと価値のあるものだと

思っています。

 

先ほど、

あなたは「時間」と「お金」だったら

どっちが大切ですか?

という質問をしました。

 

ここまで読んで

くださったあなたは

 

迷うことなく回答

できると思います。

 

自分の望む未来を

本当に叶えたいと思うなら

 

《時間への意識》を変えて

その感覚を持ち続けなければいけません。

 

✔︎1日=86,400円以上の価値

✔︎時間は一度失ったらもうもう2度と取り戻せない

 

この考え方を忘れないでください。

 

この間あげを持っていれば

何が本当に必要な時間なのかが

わかるはずです。

 

「今は忙しいから。。。」

「明日やればいいや。。。」

「いつでも会えるから」

そうやって後回しにし続ける

毎日を過ごしていたら

 

もう気づいた頃には

手遅れになっているでしょう。

 

わたしも、

今回の考え方を知ってから

 

毎日の過ごし方を

すごく考えさせられました。

 

会社で仕事をして

疲れているんだから

 

正直、何もせずに

テレビを見ていたい日もある。

 

もちろん、そういう日が

あっても良いと思います。

 

でも、毎日毎日

そんな過ごし方をしていたら

 

人生あっという間に

終わってしまいます。

 

あなたが本当にやりたいことのために

時間を有効に使い

 

あなたが大切な人と過ごす時間を

より大切なものと思えるように

 

今回の記事が少しでも

あなたの毎日を良い方向へ変える

きっかけになりますように。

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

P,S

美大卒でもなく

知識ゼロ・経験ゼロ・人脈ゼロの

全く初心者だったわたし。

 

昔のわたしと同じ

悩みを持った方はもちろん

 

ビジネス初心者の方や

イラストでフリーランスを

本気で目指しているかたへ

 

私が実践してきたことを

惜しみなく伝えます♪

 

公式LINE限定の情報も載せていくので

一緒に頑張りたい!と言う方は

ぜひのぞいてみてください🙆‍♀️

 

<ももこの公式LINE🎨↓>

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました