【第1章】『イラスト業界の裏側驚愕ニュース』

転職をきっかけに

違和感を感じる日々。

 

転職して

ヶ月目、

「私がしたかった

こととは違う」

と気づく。

 

そんな窮屈な日々を送っていた

26歳凡人OLが

イラストを始め、

 

わずかヶ月で独立。

 

イラスト人口の

99%が知らない

衝撃的な事実を

 

緊急暴露

しちゃいますっ!!

 

こんにちは!ももこです🍑

 

いつも私の配信を見てくれて

ほんっっとうにありがとうございます!🌟

 

ちょこちょこ自己紹介は

させていただいていますが、

 

改めて、簡単に自己紹介しますね♪

1996年生まれ、現在26歳です♪

 

わたしは、新卒で飲料メーカーに入社し

営業職として働いていました☺️

 

営業のお仕事は、お客様から

直接感謝のお言葉をいただけたり

 

実際に私の活動がお客様の売上に

貢献することができたりと

 

とってもやりがいがあって

楽しく働いていました💨

ですが、コロナをきっかけに

 

「この会社にこのままいてもいいのかな?」

「もっと他のことにも挑戦してみたい」

 

そう思った私は

次はWEBマーケティングの会社に

転職をしました🔥

 

でも私には我慢できないことが

ありました。

 

それは、、お仕事内容です。

勝手に決められてしまうスケジュール

あまりにタイトな案件進行

残業ばかりの毎日

 

ありがたいことに

人間関係には悩むことはなかったのですが

とにかくお仕事内容がとってしんどくて。

「こんなはずじゃなかったのになぁ」

「転職失敗したかな、、」

 

平日は職場と自宅の往復で、

Youtubeやネットフリックスで

心を埋めようとするもなんだか味気ない。

「このまま妥協するのは嫌だ!!」

 

「心が落ち着くカフェやお家でお仕事したいな」

「好きなことをお仕事にしたい」

 

そう思い立ってからは、インスタグラムで

 

「お出かけスポットアカウント」や

「グルメアカウント」を立ち上げてみたり。

 

でも、飽き性な私はなかなか続きませんでした。

模索している中で、一番楽しかったのが

イラスト」です。

 

最初は仕事の息抜きの趣味として

Ipadでイラストを描いていました🎨

当時はインスタで無料で描きます〜!と

投稿していました。

 

そうすると、誰かわからない私に

いくつもDMで「描いて欲しいです」と

連絡が来たのです。

 

今思えば「無料」だから連絡を

してきた方も、もちろんいたとは思いますが 

 

それでも。

「誰かのために描くイラスト」に

すごくやりがいを感じて。

 

↑最初の頃、こんなペットイラストなども描いてました🐶

 

その後、イラストを副業にできることを知り

 

日々、イラストの練習をして

SNSに投稿してみるも

売上やご依頼はほぼ0。

そんな私でも

WEBマーケティングを学び始めてから

30日で初収益を達成

 

2ヶ月目には5桁の収益

上げることができました👏

 

本格的に活動を始めて

3ヶ月目には会社も退職。

 

フリーランスとして

大好きなイラスト制作活動や

SNSのお仕事をしています💻✨

今日はそんな私から

イラストで副業

できたらフリーランス

なりたいと思っているあなたへ。

 

今、イラスト業界を

取り巻いている

 

衝撃的な事実

をお伝えしようと思います!

これは、イラストレーターの

99%が知らない衝撃的な内容です⚠️

 

正直、わたしはこの事実を本当に

あなたにお伝えしてしまっていいか

とても迷ってました😓

 

なぜなら、この事実は

あなたが「今頑張っていること」を

 

真っ向から否定する

あまりに非道徳的な内容だからです( ; ; )

 

それでも私が

今日はこの衝撃的な事実を

 

あなたにお話する

覚悟を決めた理由。

 

それは、イラストを売っている

または、これから売ろうと思っている

 

あなたがまず最初に知っておくべき

重大ニュースだからです💡

もし、この事実を知らずに

イラストを描きまくることや

 

ただイラストをSNSにあげ続け

ご依頼を待つことを続けた結果。。

 

あなたがこれから

イラストで稼いでくのは

 

かなり険しい道のりに

なるのは目に見えています。

イラストでお仕事してみたい!と、思って

イラストのスキルを上げて

 

SNSで「ご依頼殺到中!」と

書いてみたり、

 

SUZURIで自分のイラストの

グッズを出品してみたり

 

ココナラでイラストの

サービスを出してみるも

お仕事の依頼は0。。

毎日仕事終わりに

ねむーい目を擦りながら

 

描いても描いても

全く稼ずに虚しくなるだけ。

 

本気で頑張っているのに

稼げる未来が全く見えない。

 

そうなってしまったら、

間違いなく“挫折”しますよね?

私もこの事実を

知らなかったために

 

自分のイラストに自信をなくして

自分のイラストだめだ。。」と

 

諦めようとしたこともあります。

今では、SNSやブロブを使った

WEBマーケティングを構築して

 

フリーのイラストレーターとして

個人で稼げるようになりましたが

 

わたしは元々、個人で稼いでいくための

知識もなく

 

美大やイラストの専門学校を

出ていたわけでもない

 

ただ、ちょっと昔

お絵描きは好きだった

普通のOLでした。

今日はそんな

実も知識も0だった状況から

 

失敗し続けた私だからこそ、

わかることをあなたにお伝えしたい。

 

わたしは“大好きなイラストで

楽しくお仕事してみたい”

 

と、思い立ったあなたに

 

これから先、私と同じような

遠回りをして欲しくないから。

 

真実をお話しする

覚悟を決めたのです🔥

 

ぜひ、私の紆余曲折を糧にして

「イラストでお仕事をするための最短ルート」

歩んで行ってください。

この記事を最後まで

読んでいただければ

 

あなたが今している努力や希望は

将来必ず実を結びます。

 

この事実を知れば

あなたはもう雇われ生活から抜け出し、

時間と場所に縛られない

自由な生活へと近づくことができます。

 

しかも、大好きなイラストを仕事にして

お客さんから感謝されながら🌱

 

まさに最高の生活です。

朝は目覚ましではなく、

太陽の光でのんびり起きて

 

大好きなカフェで

大好きなドリンクを片手に作業☕️

 

なんてこともできちゃいます✨

(↑これは、ある日大好きなスターバックスで

作業をしていた日のインスタグラムストーリーですっ🙊💕笑)

 

旅行しながらお仕事することだって

できちゃうので

 

海辺で、波の音を聞きながら

お絵描きするのもいいですよね🏖

さらに、自分の好きな人とだけ

関わればいいので

 

もう、嫌な職場の人間関係にも

悩まされることはなくなります。

 

わたしがお伝えする事実を

知ることができれば

 

そんな夢みたいな

ストレスフリーな生活が現実になります。

ですが。

もしあなたがここで

 

「なにが衝撃的な事実だ」

「ばかばかしい」

 

と、この事実を知らないまま

この場を去ってしまったら。。。

 

残念ですが、あなたはこれから

イラストでお仕事をする未来は

 

かなり厳しい道のり

なるでしょう😭

残念ですが、

あなたがこの先いくら時間をかけて

イラストのスキルを上げたとしても

 

あなたは一円も稼げるようにはなりません。

 

そうなったら、あなたは会社員として

一生働きつづけることがお約束されます。

行きたくもない仕事に毎日向かい

上司からは理不尽に怒られ

 

毎日残業だらけ・時間外労働

精神的にプライベートの時間を

楽しむ余裕もない。

 

さらに、自分の主張をできずに

周りに合わせてしまう性格のせいで

 

どの部署にいっても

無理してしまう。

自分らしくいれなくなり

周りにいる人が全員敵に見える。

 

そんな状態で毎日耐え続けていると

 

ある日、とうとう

心を壊して適応障害に。

そして適応障害が悪化してうつ病に。

働くことができなくなり退職

 

またこんなことがあったらと思うと

社会復帰も怖くてできず。

 

実家で引きこもりに。。

親に申し訳ない気持ちと同時に

できない自分を責める日々。。

 

“一体、何のために

生きているんだろう?”

“生きていて意味があるのだろうか。。”

 

そんな、辛い思いをしながら

一生に一度の人生を終える。

そんなありえないほど最悪な未来

現実にはありえます。

 

そう。それほど、あなたの今後の人生を

左右する大事なニュースだからです。

 

。。。さて、心の準備はいいですか?

あなたに衝撃的な事実

お話する時がきました。

 

ここから先は

覚悟を持ってお読みください。

 

イラスト業界の“衝撃的な事実”

お伝えしようと思います。

 

99%のイラストレーターが知らない

衝撃的な事実。

 

それは、、、

イラストを何万枚

描いて描いて

描きまくり。

 

プロレベルの

イラストが

 

描けるように

なったとしても

 

今のあなたの

ままでは

1円も稼げません。

これが、あなたに

今日お伝えしたかった

 

衝撃的な事実です。

 

「何万枚描いたとしても売れない」

それはどういうこと

なのかというと

 

あなたは「イラストで副業する!」

と、決意しました。

 

とりあえず、

「イラスト 副業」って検索しますよね🔍

ココナラ、クラウドワークス、

LINEスタンプ、SUZURI、ストックイラスト。。

 

色々出てくるので

とりあえず何か始めますよね。

 

まずはココナラをやってみよう!

全く売れない。

 

LINEスタンプなら売れるかも!

全く売れない。

 

クラウドワークスなら!

全く売れない。

今や誰でもネット上ですぐに

イラストを出品できます。

 

そして、在宅ワーク&副業ブームで

イラストレーターになりたい人が

急増しています😲

 

イラストレーター戦国時代です⚡️

プロのイラストレーターも

どんどん参入しています。

 

そんな中、ただ上手なイラストが

描けるだけではすぐに埋もれてしまいます。

 

誰にも見向きされないので

イラストのご依頼なんてくるはずもなく。。

 

売れない本質に気づかないまま

ただ、手段選びに走っている

イラストレーターが多いのです。

 

実はこの状況こそ、

いち早く抜け出すべき

 

最も危険な状況なのです。

私も全く同じでした。

そんな過去の私が

 

“ただ、イラストを描いても売れない”

気がついたきっかけ

 

WEBマーケティングで生計を立てている

あるマーケターとの出会いでした。

 

その方は、4年ほど

WEBマーケティングの世界で

 

フリーランスとして生活しています。

 

現在は年収1000万円を超える

本物のWEBマーケティングのプロ。

この方に相談に乗っていただいた時に

この衝撃的な事実を知りました。

 

イラストを始めてまもなく

インスタに毎日投稿しても

依頼が0だった私に、

 

“イラストが描けるだけでは

フリーランスには絶対なれない”

と、つげられました。

 

私がこれまで心のどこかで

「本当にこのまま稼げるのか」

 

と、不安に思っていた矢先

ズバリ、指摘されたのです。

その後、その方は私に

なぜ、イラストが描けるだけでは

稼げないのか。

 

その真実を、論理的かつ合理的に

わかりやすく説明してくれました。

私がイラストで

稼げなかった時期は

 

「とりあえず上手にイラストが

稼げるようになって

 

とにかくSNSにアップしまくったら

いつか依頼が来るようになる」

と、甘く考えていました。

 

ですが、残念ながらその考えは

全く間違っていました🙅

「じゃあ私の努力は全て無駄になるの?」

「やる気があってもやっぱりダメってこと?」

「もう、取り返せないの?」

 

あなたは今、そんな不安を

抱えているかもしれませんね。

 

でも、大丈夫です!

安心してください🙆‍♀️

あなたは今日、

 

イラストが描けるだけでは

イラストのお仕事をもらえないことを

はっきりと自覚しました。

これは間違いなく、あなたの

大きな一歩です👏

 

私もその方に出会って

 

イラストが描けるだけでは売れない

ということを自覚するという

 

あなたと全く同じスタート地点

から始まりました。

私も、それをきっかけに

その後急成長できたのです🌱✨

 

成長しすぎて、

メンタルが化け物級になりました🐯笑

だから大丈夫っ!!!

 

あなたはこのまま、

私と一緒に次のステップ

進んでいきましょ🏃

私はその方から

イラストで稼ぐためには

 

ただ、上手なイラストを

描けるだけでなくて

 

もっと真に大切な本質を

教えてもらうことができました✨

 

その重要なこととは。。

ズバリ、、!

 

イラスト

初心者さん

99%が見落としている事実。

 

イラストで

お仕事するには

「○○」が必要!!

あなたが学ぶべきなのは

「○○」です!

 

何?もったいぶって。。と

思われちゃうかな?

 

でも!やっぱりこの答えは

明日の配信でお伝えします📣

今回、あなたが

“ただイラストを描いても売れない”

 

という事実を理解してくれただけでも

 

十分すぎるほど

価値のある時間になりました。

頭がぐわーってパンクしないように

今日はその事実だけを

 

しっかりと受け止めて

帰ってください!!🌟

 

明日の20時の配信

全てをお話しますっ!!

 

楽しみにしててくださいね♪

とにかくイラストでお仕事したい方で

 

「とりあえずイラストが

描けると稼げるようになる」

 

と、勘違いしている人が

あまりにも多い😱

この勘違いに気付き

「○○」を実践できるのは

 

全国で80万人もいる

イラスト人口のうち

 

たった1%なのです。

なぜかみんな“知らない”のです。

 

知らないことにすら

気がついていません。

 

この状況でもし

あなたが誰よりも先に

 

「○○」を知り得る

ことができれば、、

 

あなたは圧倒的に有利

状況になります。

ライバルがこれを知らずに

どんどん脱落していく中

 

これさえ理解すれば

あなたも収益化が可能になります。

 

そして好きなイラストを仕事にでき

お金も時間にも縛られない

自由な生活に。

夢のフリーランスになる日も

そう遠くはありません。

 

私と一緒に進んでいきましょっ💗

 

こ〜んなに長い文章を

最後まで読んでくれたあなたなら

できるできるできるっ!!!💪

 

明日の20時に公式LINE

全てをお話しちゃいます💪

 

今のうちにLINEの通知をオン!に

しておいてくださいね🌱

 

通知オフは悲しいです😭

だって、それくらい重要ですからね💯

 

この情報はもちろん、

私の公式LINEを登録してくれた方 

 

あなたにしか

お話していません🙆‍♀️

つまり!!

正直言っちゃうと

 

ここまでたどり着いたあなたは

超絶ラッキーってわけです👌

 

どうか、どうか。

このチャンスを逃さないでくださいね!

 

わたしはいつも

【本気のあなたの味方】です!

 

さて、ここまでお読みいたただ

ありがとうございました!💌

 

=============

   本日のワーク

=============

 

あ、ワークといっても

超簡単なアンケートです!

10秒で終わります🕰

 

=============

本日のワーク

=============

Q,あなたはイラストを描くの、好き?

👇ここからお答えください!

 

こんな超簡単な

一見意味のないアウトプットでも

 

あなたの成功に

大きく関わってきます。

 

アウトプットの重要性

あなたももう知ってるはず。

 

そして私があなたに

アウトプットをすすめる

もう一つの理由は、

 

私はあなたからの

メッセージを受け取って

直接関わっていきたいからです❤️‍🔥

このアンケートでは

私の配信でより有益な情報

お届けするために必要なものなのです。

 

あなたのその行動が、

あなた自身の成長につながります。

 

たった10秒です!!

本日のワークをする!!

 

それではまた!!

 

明日の20時の配信を

お待ちくださいね🤍

 

一緒に頑張りましょうっ!!

ももこ🍑

 

タイトルとURLをコピーしました