私の想い 〜相談に乗る理由🍀〜

こんにちは、ももです♪

まずは、簡単に自己紹介を

させてください◎

 

2024年7月、現在27歳。

神奈川県に旦那さんと

2人暮らしをしていて

フリーランスとして生活しています!

 

旅行することや気の合う仲間と

美味しい食べ物やお酒を

楽しむ時間が大好きです(^^)

元々は飲料メーカーで

4年営業の仕事をし

その後、WEBマーケティング会社に転職。

 

2社目、自分の性格に合わない仕事を

選んでしまったばかりにキャパオーバー

とうとう適応障害に。

 

(今はピンピン元気になりましたが

当時はきつかったぁ><)

 

そんなこんなで、

体調や心のことを考えると

 

「在宅勤務で好きなことで仕事がしたい

と思い、とりあえずネットや本などで

 

「在宅ワーク、副業、

イラストレーター、フリーランス」など

色々と調べてみました!🔍

  

紆余曲折ありましたが

(ここでは長くなるので端折りますね)

 

今では、自由に好きなカフェや在宅で

好きなお仕事ができる毎日に。

  

イラスト副業から始めて、

半年経った頃には

 

会社員のお給料を超えれるようになり

今はフリーランスとして暮らしています🎨

 

元々、ちょ〜〜〜〜安定思考だった私ですが

”会社員”という安定の生き方を捨てて

 

フリーランスとして生きていくことを

決めたのには「理由」があります。

 

それは、

「敷かれたレールの上を妥協で

走りつづける人生はつまらない。

 

「一度きりの人生だから

後悔ないように好きなことに挑戦してみたい

そう、感じたからです。

 

実際に、フリーランスになって

よかったと思うメリット4選

発表します🥳📢(パンパカパーンッ!)

 

<よかったこと:①平日に海外旅行

フリーランスになって

1年半の間に4回海外旅行できました✈️✨

(直近だと、セブ、ハワイ、韓国、アメリカ)

(↑先輩たちと行ったセブ旅行。

ジンベイザメと一緒に泳いだり😲)

(↑ハワイのビーチにて大きな虹を見れたり。)

(↑韓国。とにかく食べて飲んで食べて飲んで。笑)

(↑ラスベガスの街並み。キラッキラでした!!)

 

本当に海外旅行をすると

価値観がいい意味で変わります!♻️

 

日本に縮こまっていると

保守的な考え方を

してしまいがちな私は、

 

定期的に海外の文化に触れて

マインドブロックを外しております!笑

こんな感じで。笑

 

良かったこと:

②企業様とのお仕事やカフェでのコラボ活動>

 

会社員をしている頃では、

絶対にあり得なかった。

 

個人での活動は、めちゃくちゃ面白いです!

もちろん、最初からうまくいって

いたわけではないですよ◎

↑活動の一部を抜粋

 

よかったこと:

<③フリーランス仲間や

教え子さんとの貴重な出逢い>

 

少しスピリチュアル的な話になってしまいますが

”引き寄せの法則”ってあると思うんですね。

 

個人での活動を始めてから、

会社員の時では絶対になかった

出逢いや繋がりがたくさんできました🍀

それぞれ目指す目標は違えど、

自分の理想とする姿に向けて

 

一緒に頑張れる仲間との出会いは一生ものだし、

人間関係のストレスが0になりました✨

 

よかったこと:

<④満員電車に乗らなくてよくなった>

 

これは、ほんっっとーーに大きい!笑

満員電車が好きな人っています??

 

。。。

おそらく、いないですよね。笑

 

この朝と帰りの満員電車に

乗らなくなってよくなったのは

控えめに言って最高です!!!

 

今日も、朝起きてゆっくりコーヒーを淹れて

好きな音楽をかけながらイラスト制作に励み、

 

午後はお気に入りのカフェに移動して

このブログ記事を書いています🗒

 

時にはお昼にお昼寝なんかも

しちゃいます。笑

 

こうやって自分軸で

生きていける術を身につけたら

最強になれると思うんです💪🔥

 

こんな生活が実現できるんだったら

もっとたくさんの方にも

 

「体現して欲しい!」

そんな風に思うようになりました。

(↑ハワイのダイアモンドヘッドから見た

朝日は大感動でした!!🌅)

 

私はフリーランスに転身してから

正直大変なことも沢山ありましたが

メリットの方が断然大きくて。

 

この生活をしていたら

ある目標が生まれました!!

 

それは、、、!

「関わった教え子さんやフリーランス仲間と

一緒に展示会を開いたり

イラストカフェの事業がしたい!」

 

人間が一人で成し遂げられることって

これっぽっちだと思うんです。 

 

将来的に、私が関わった方々と

クリエイティブなことが

できたら絶対楽しいじゃないですか(^^)

 

だからこそ、当時の私のように

今の仕事に満足していなかったり

人間関係に悩んでいる人に

 

私がこれまでやってきたことを伝えたり

アドバイスした先で、

その方の人生をもっと明るくしたい。✨

 

そして、何かしらの形で

関われたら嬉しいなと思うんです!

 

 

実際に無料相談でいただいた声の一部を

掲載させていただきます(^^)

 

初めましての方との会話は

私も初心を思い出せたり、

 

刺激を受けることも多く

とても好きな時間です♪

 

なので私も、あなたとお話できるのを

楽しみにしています🌟

<無料相談依頼は公式LINEから>

※タップで登録できます☺️

※ワークシートや無料コンテンツなども盛りだくさんです!

 

あなたが変わるきっかけになれたら

嬉しいです✨

 

ではでは!

もも

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました